とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴回数

1週間くらい前のネットニュースで、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の視聴回数がもうすぐ1億、という話題が出ていた。 その時のニュースには 「動画は約2年前、2016年3月にアップされたもので2018年5月18日現在の視聴回数は約9719万回」とあ…

ユーバー杯

バドミントンの国別対抗戦であるユーバー杯で日本女子チームが37年ぶりに優勝! すごい! 第1シングルスで山口茜が2-0、第1ダブルスで福島由紀・広田彩花(フクヒロ)ペアが2-0、そして第2シングルスで奥原希望が2-0、全てストレートでタイを破り、念願の優…

男子トイレの謎

公共施設の男子トイレに入ると、ほぼ100%、便器の外、手前に滴がこぼれている。 まあ、勢いよくジャーっと音を立てておしっこをする人もいるし、最後ブルブルと大きく振る人もいるので、ちょっとした滴が外にはねるのも分からなくはない。 また、あともう一…

天然ボケ

今日は札幌から十勝まで車で移動し仕事を終え、帯広空港から羽田空港まで戻ってきた。 座席は会社の経費で取っているので、もちろん普通席。 普段は、到着してから荷物を降ろし易くて出やすい通路側を予約している。 今日はクラスJに空席があって、1000円で…

憲法記念日

昨日は憲法記念日ということで、テレビでも多く憲法について取り上げていたので、久しぶりに日本国憲法を全文読んでみた。 久しぶり…たぶん、高校生以来かな。 高校生の頃、若気の至りというのか、いろいろなものを暗記したい欲求があり、授業で習ったものを…

足立ナンバー

なんだろう… たぶん相性なんだろうけど、 車を運転していて、イラッとする車がいてナンバーを見ると、足立ナンバーの確率がものすごく高い気がする。 僕は足立ナンバー地域ではないのと、通勤含めて活動範囲も足立地区ではないので、走っているときに会う足…

後部座席の窓を開ける

ちょっと暑いくらいだけど、天気が良くて気持ちがいいゴールデンウィークですな。 こんな気持ちが良い天気の時は、エアコンは切って窓全開でドライブしたくなってくる。 ドライブ中に窓を開けるといえば、 ウチの車は4ドアのステーションワゴンなんだけど、 …

バドの話題

先週末はバドミントンがそこそこ話題になってましたね。 アジア選手権が中国で開催されて、男子シングルスではなんと桃田が優勝、女子ダブルスはフクヒロペアがタカマツペアを破って優勝。 素晴らしい! 桃田は決勝でリオ五輪金メダリストのチェン・ロン(中…