とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情けは人の為ならず

今欧州車に乗ってます さすがに昔ほど壊れやすいという話は聞かなくなっているけど、日本車ほどの安心感はまだない気がする 今の車を新車で買って約2年経ったころ、急にメーターのチェックランプが点灯したり消えたりする症状が出るようになったので、次の週…

うちの愛猫の困った話

うちにはもう間もなく6歳になる♂♀兄弟の猫がいる 2匹とも甘えん坊ですごくいい子で、いつもとても癒されている ♀の方は大人しい子なんだけど、何故か服を食べちゃうという悪い癖を持っている 特にヒートテックとかのナイロン系が好きみたいで、洗濯物を畳ん…

痛いのは嫌だ

自分は痛風持ちである。 会社の健康診断では、ここ数年尿酸値が高くなっていて、ヤバイなと思いつつも、特に何かに気をつけることもせず過ごしていた。 去年の正月休み、何となく左足の親指の付け根に違和感があり、最終日に、ついに痛風の発作が出た。 左足…

決意

多分今時はどこの会社もそうなんだろうけど、ウチの会社も各自に1台ノートパソコンが支給されている。 バブル期に入社したころは、まだウインドウズ95も98ノートも出る前だったので、もちろんパソコンなどほとんどなく、部署で1台大きなパソコンとワープロが…

ただのつぶやき

欅坂46の新曲のMVが解禁というので、YouTubeのオフィシャル動画を見ると、公開から9時間なのに再生回数65万回ってなっていた。 すごい人気ですね。 それにしてもカッコいい子達ですねえ。 にわかファンのおじさんはまだ平手さんしか識別出来ないですが、どの…

理解不能な奴の話

同じ会社のFは正直仕事が出来ない。すごく簡単な事も出来ない。 それを自覚していない上に、理解不能な行動をする奴で、かなりイラッとさせられる。 一応慶應大学出てるのに、人間学歴じゃないのねっていう典型。 慶應出のプライド?なのか、何度注意しても…

入社した頃の上司の話

ここ最近、キョンキョンにしろ有賀さんにしろ52歳の先輩達(学年でいうと僕の一個上)が話題になってますね。 有賀さんのニュースはとてもびっくりしましたし、切なくなりました。 心よりご冥福をお祈りします。 有賀さんも僕も入社はいわゆるバブル期なわけ…

大阪2日目

0時過ぎたし、明日も仕事だし、もう寝ようと思ってベッドに入ってYouTube観ていたら、欅坂46の新曲が解禁ってアップされてて、3月7日発売だってのに、もうこのタイミングで出るんだ〜と感心しながらベッドホンで聴いてたら… ん?何やら音楽とは違う叫び声が…

大阪

今日から4日間仕事で大阪出張です。 仕事の内容はまあ、さておき、年に一度の大阪出張なので、いろいろ楽しみがあるわけです(笑) 仕事柄、割と地方出張は多いんですが、大阪はなんというか、歴史もあるし、ディープ度が桁違いですよね。 ここには書けない…

何となく、誕生日を機にブログを始めてみました。 簡単に自己紹介します 東京在住 妻1人娘1人猫2匹 昨年の紅白歌合戦観て欅坂46のにわかファンになり、家族からは気持ち悪がられている51歳(になったばかり)のいわゆるバブル世代です。昔は新人類なんて言わ…