とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

決意

多分今時はどこの会社もそうなんだろうけど、ウチの会社も各自に1台ノートパソコンが支給されている。

 

バブル期に入社したころは、まだウインドウズ95も98ノートも出る前だったので、もちろんパソコンなどほとんどなく、部署で1台大きなパソコンとワープロがあるくらいだった。

 

今から思うと、よくそんな環境で仕事してたよなあ。

 

メールが使えるようになるのは、まだ当分先の事。

当時は会議するのも、紙の開催通知を回してたくらいで、会議の数も少なかった。

 

会議資料も人数分コピーとって作ってたけど、今は会議資料は配らずに、プロジェクターで投影して済ませられる。

外部との会議だってテレビ会議スカイプで出来ちゃう。

 

パソコンとメールの普及で、仕事の仕方が随分変わったのは間違いないが、当時どうやってたのかすっかり忘れてしまっている。

 

そういえば、入社したころは、コピーする事をゼロックスするっていうおじさん達がいたなあ。

あれ、何だったんだろう?

 

話が逸れたけど、

 

数ヶ月前に会社から支給されたパソコンが、それまでの非光沢液晶から光沢液晶に変わったのだが、

そのことで、自分がこんなに苦しむことになるとは…

 

光沢液晶画面がオフで暗くなっている時に自分の顔が映り込むのだが、その顔が、あまりに不細工なのだ。

 

家でもiPadニンテンドーDSでたびたび感じてはいたが、見る頻度が違う。

 

毎回、愕然としてショックを受けている。

 

少し下から見上げる感じで映り込むせいか、顔全体の皮膚がだらんと下がって見える。

特に顎のあたりが酷い。完全に二重顎。

 

これは僕だけなのか、みんな感じていることなのかはわからないけど、本当に醜い。

 

顎まわりの弛みを解消すれば、少しはマシになる気がする。

 

ネットで調べるといろいろ出てるので、

これから毎日顎を引き締める体操をしてみようと決意してみた。