とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ

今日は仕事で広島に来ている。 広島は3回目くらいなので、あまり馴染みはないが、 イメージとして、広島といえば、お好み焼き、原爆ドーム、宮島、もみじ饅頭、マツダ、吉川晃司、そしてカープが思い浮かぶ。 もちろん、他にも名所やお国自慢みたいなのはた…

さわやか初体験

今日は御殿場に出張なので、夕飯は静岡県で人気のさわやかに来てみた。 いつもすごく混んでいて、入るのを諦めていたが、今日は割と空いていて?18時頃に行ったら50分待ちということだったので、予約受付をして待つことにした。 約50分待ってようやく順番に…

好みの変化?

今日は仕事で熊本に来ている。 熊本といえば馬料理。 ということで、馬肉料理専門店で、馬刺し、馬ヒレカツ、握りなどを食べた。 馬料理は大好きで、熊本に来る度に食べるのが楽しみだったのだけど、 昨年あたりから、歳で体質とか好みが変わったのか、前ほ…

TDL送迎車乗降場

中2の娘が土曜日の運動会の振り替え休みだったので、友達とディズニーランドに遊びに行った。 行きは電車に乗って行ったが、帰りは車で迎えに行くことになった。 調べてみたら、どうやらディズニーランド、ディズニーシーには、送迎専用の駐車スペースがある…

妄想は続く

いよいよ欅坂46と乃木坂46の坂道合同新規メンバー募集が開始され、親父の妄想が加速し暴走を始める。 中2の娘が、中1の期末テストでひどい結果だったこと、バドミントンの冬季大会でもあまり良い結果を出せなかったこともあり、 合同オーディションの事が3月…

車のナンバー

仕事や帰省などで高速道路を長距離ドライブをする機会が多いが、 走行中のちょっとした楽しみとして、追い抜く車や追い越していく車のナンバーを読むことをよくしている。暇つぶしというか眠気対策にもなるし。 希望ナンバーなのかどうなのか、希望ナンバー…