とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

何となく、誕生日を機にブログを始めてみました。

 

簡単に自己紹介します

東京在住

妻1人娘1人猫2匹

昨年の紅白歌合戦観て欅坂46のにわかファンになり、家族からは気持ち悪がられている51歳(になったばかり)のいわゆるバブル世代です。昔は新人類なんて言われたこともあったかな。

座右の銘は、

なるようになるさ。

求めよさらば与えられん、叩けよさらば開かれん。

 

ブログを始めるにあたって、どうすればいいのか、ネットでいろいろ調べてみたところ

・テーマを決める とか

・読んでもらう対象を絞る とか

・1000文字以上書く とか

いろいろ書いてあって、

 

う〜ん、なるほど…と思いながらも、仕事の事はコンプライアンス的に書けないし、仕事以外の事で誰かに何かを伝えられるほどの専門知識があるわけでもないし…

仕事じゃないとテーマとかターゲットなんて決められない自分に気づいた

そう考えると仕事って楽かも(笑)

 

これといった趣味があるわけでもないし…だからブログでもやろうかと思ったのがキッカケでもあるんだけど、さてどうすっか、という状態。

 

というわけで、何を書こうかまだはっきり決めていないですが、自分の気になったことや気に入ってることでも呟いてみようかと。

まあ、なるようになるだろうし、のんびりやっていこうかな、と思ってます。

 

きっと似たような人も多分たくさんいるんじゃないかなとも思うので、そういう同志?(笑)に向けた感じで書けばいいのかなあと 

 

とりあえず、ダメなブログの例にもあった誰に向けてかわからない挨拶ですが、

よろしくお願いします(笑)