とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

視聴回数

1週間くらい前のネットニュースで、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の視聴回数がもうすぐ1億、という話題が出ていた。

その時のニュースには 「動画は約2年前、2016年3月にアップされたもので2018年5月18日現在の視聴回数は約9719万回」とあったが、 さっき見てみたら97,972,085回になっていた。

ニュースが出て加速しているとは思うが、この1週間で約78万回増えているので、このペースで進めば、あと2週間とちょっとで1億になる。

その瞬間はちょっと見てみたい気もする。

気になったので、YouTubeの視聴回数が多いのはどのくらいなのか、ググってみたら、 2017年時点の歴代1位はLuis Fonsi のDespacito ft. Daddy Yankee というMVで32億回以上とあった。桁が違う。

ちなみに今YouTubeを見てみたら51億になってた。 すごい。

日本での歴代1番は、にょきにょきコーラとかいうやつで、2億回以上らしい。

ずいぶん前に見たような気がするが、ちっとも面白くなかったような…

せっかくなのでもう一度見て見ようと思って検索してみたが、真似して回数を伸ばそうというつもりなのかわからないけど、似たようなのがたくさんあって、オリジナルがどれかわからなかった。

まあ、そんなに見たいわけじゃないので、どうでもいいけど。

とりあえず、もう一回サイレントマジョリティー観ようかな

それにしても、秋元康氏はもう還暦らしいけど、よくこんな歌詞書けるよな…と感心してしまう。