とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

男子トイレの謎

公共施設の男子トイレに入ると、ほぼ100%、便器の外、手前に滴がこぼれている。

まあ、勢いよくジャーっと音を立てておしっこをする人もいるし、最後ブルブルと大きく振る人もいるので、ちょっとした滴が外にはねるのも分からなくはない。

また、あともう一歩前に出てすればいいのに、少し離れてしちゃうものだから、最初の出だしと最後の終息時に便器の外にこぼれる、というのも理解できる。

でも、たまに え?これ完全に便器の外にしてるじゃん、というくらいの量、水滴というより水たまりになっ ている時がある。

その場合大体左足を置く場所にこぼれているケースが多い。

よほど差し迫っていて、ちゃんと取り出す前に出ちゃったのか、 狙ったところとは全く違う方向に向いて出しちゃったのか、 その辺の真相はわからないが、

でも、どう考えてもその場合、絶対ズボンに引っかかってるでしょ?と思うのだが、果たしてどうなのか?

トイレに立ち寄る度に気になって仕方ない。