とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

会社の謎

多分どこの会社にも謎はあると思うが、ウチの会社にもいくつかの謎がある

そのひとつがトイレで起こる謎

執務室のフロアにある男子トイレには、小便器が5つ並んでいる

何となくだけど、僕は真ん中の便器をよく使う

入った時に一番手前を使っている人が多いこともあり、ひとつ空けて真ん中、というパターンが多いので、誰もいない時でも真ん中を使うことが多い

二番目や四番目だと、次に来た人が隣になる可能性が高く、一番奥だとわざわざ感があり、やはりなんとなく三番目の真ん中が使いやすい

別にどこでもいいし、隣に人がいても気にしないんだけど、なんとなく習慣になっている

同じような習慣の奴がいるのかどうかわからないけど、夕方になると真ん中の便器には、ん?って思うくらいのちぢれ毛が落ちていることがよくある

凄くごっそりというわけじゃないが、え?用を足しただけでそんなに抜けるか?って思う程度の本数はある

厄介なことに、水が流れる場所じゃないところに落ちているので、ずっとそこにある

他の便器にはそんなに落ちていないので、多くの人が使うから、というわけでもなさそう

ということは、真ん中の便器の愛用者で、意図的に抜いているか、あるいは毛が抜けやすい奴がいるかのどちらかだろう

いずれ犯人を見つけてやろうと思うこともあるが、見つけたからといって、
「てめー、やたらと落とすんじゃねー」
と注意するのも大人気ないし、謎は謎のままでもいっか、とも思う

まあ、大した謎でもないんだけどね