とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

所作

トイレで用を足してるとき(小さい方)、隣の人の所作というか動きが妙に気になって仕方がない

さすがにそっちの気はないし、自分の事は棚に上げて基本おっさん嫌いなので、じっと見ることはしないけど、つい横目でチラチラと観察してしまう

それぞれに癖があるというか、何というか
人それぞれなんだなあと思う

・立つ位置(離れ過ぎ、近づき過ぎ)

・放出している時の目線(下を見る、上を見る、正面しか見ない、瞑目)

・放出している時の手の扱い(両手使い、片手使い、手放し、便器添え)

なんかも癖があって面白いんだけど、一番気になるのは仕上げ工程

・イチモツを手でプルプルして雫を切る人

・全身を上下に揺すって振り払う人

・すぐに仕舞っちゃう人

大体このパターンなんだけど、
プルプルの仕方ひとつとっても様々で
ぶるんぶるんと言っていいくらい振る人もいれば、しごく?ような感じでのプルプルもある

例えば、箸の持ち方なんかは、小さい頃に躾けられて身につける所作、作法なんだろうけど、
おしっこの仕方はどうだっかたな

小さい方も大きい方も、用を足す時の所作はあまり他人のを見る事がないので(というか見たくもないが)、最も他人と比較が出来ない所作かもしれない

まあ、そんなことはどうでもいい

それより所作って使い方合ってるかな…