とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

コラボ

今日は仕事で広島に来ている。

 

広島は3回目くらいなので、あまり馴染みはないが、

イメージとして、広島といえば、お好み焼き、原爆ドーム、宮島、もみじ饅頭、マツダ、吉川晃司、そしてカープが思い浮かぶ。 

 

もちろん、他にも名所やお国自慢みたいなのはたくさんあるのだろうけど…

 

仕事でちょっと立ち寄ったお店にあったチラシが、個人的にツボだったので、思わず写真に収めてしまった。

 

f:id:kozy179:20180623181130j:image

 

キャップやTシャツ、バッグ、スニーカーなど、一般のファン向けのコラボ商品はよくあるし、カープは人気もあるので、そういうコラボ商品があるのも知ってるし理解できる。

 

でも、油圧ショベルて…

 

左下にあるのが標準仕様と思われるので、コラボ仕様は、ボディが赤く、カープ坊やのステッカーが貼られ、シートにはカープロゴが入っているのが特徴なのだろう。

 

でも、だからなに?

 

誰が買うんだろう?

 

1並びの価格はカープとなにか関係あるのか?

というか、価格表は野球のスコアボードで、カープが毎回1点取ってる。

 

など

 

その辺のなんとも言えない感じが、じわじわ来て、とてもツボ。

 

この後はお好み焼きを食べに街に繰り出すが、他にもツボがありそうで、期待したい。