とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

さわやか初体験

今日は御殿場に出張なので、夕飯は静岡県で人気のさわやかに来てみた。

 

f:id:kozy179:20180612223027j:image

 

いつもすごく混んでいて、入るのを諦めていたが、今日は割と空いていて?18時頃に行ったら50分待ちということだったので、予約受付をして待つことにした。

 

約50分待ってようやく順番に。

 

f:id:kozy179:20180612223257j:image

 

げんこつハンバーグにオニオンソースの組み合わせが一番人気らしいので、それを注文。

 

250グラムのハンバーグがげんこつ、200グラムだとおにぎりというらしい。

 

待つことしばし。

 

f:id:kozy179:20180612223609j:image

 

f:id:kozy179:20180612223642j:image

 

ハングリータイガービッグボーイのように、その場で店員さんがハンバーグを半分に切って、鉄板に押し付けて焼くスタイル。中はほぼ生。

 

それなりに美味しかったけど、

混んでる時は2時間とか3時間待ちが当たり前のようだが、そこまで待つ程の価値があるかというと、そこは微妙かな。

 

個人的には、ハンバーグはいかに肉汁を中に閉じ込めるかが重要だと思っているので、

半分に切ることで肉汁が出やすくなってしまうと思われるこのスタイルは、実はあまり好みではない。

生っぽいのも、いくら牛肉100%といっても、ステーキとは違い、手でこねるわけだから、抵抗がある。

 

まあ、でも値段も安いし、美味しいので、人気があるのも分からなくはない。

 

また空いていたら来てみたい…気もする。