とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

好みの変化?

今日は仕事で熊本に来ている。

 

熊本といえば馬料理。

ということで、馬肉料理専門店で、馬刺し、馬ヒレカツ、握りなどを食べた。

 

f:id:kozy179:20180608222310j:image

 

 

f:id:kozy179:20180608222315j:image

 

 

f:id:kozy179:20180608222339j:image

 

馬料理は大好きで、熊本に来る度に食べるのが楽しみだったのだけど、

昨年あたりから、歳で体質とか好みが変わったのか、前ほど美味しさを感じなくなってしまった。

 

昨年は体調があまりよくなかったので、その時はそのせいかなと思ったが、今日もやはり、脂がしつこく感じてしまった。

 

一緒に来ていた人達は美味しい美味しいと言って食べていたので、やはりこっち側の問題なんだろうな。

 

家で留守番している奥さんに自慢するつもりで写真を撮ったものの、

あまりそんな気分ではなくなってしまった…