とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

TDL送迎車乗降場

中2の娘が土曜日の運動会の振り替え休みだったので、友達とディズニーランドに遊びに行った。

行きは電車に乗って行ったが、帰りは車で迎えに行くことになった。

 

調べてみたら、どうやらディズニーランド、ディズニーシーには、送迎専用の駐車スペースがあるらしい。

 

知らなかった。

 

約束の時間になり、ディズニーランドに到着。

駐車場入口で係りの人に「お迎えなんですけど」と言うと、なにやらワイパーに白い紙を挟んでくれた。前を見ると誘導の人が手招きしている。その後は誘導員の誘導に従い進んでいくと、送迎専用の駐車エリアへ導かれた。

 

ネットで調べた時は、駐車していられるのはおよそ10分くらいで、あまり時間が経つと1日分の駐車料金がかかるようなことが書いてあったので、急いで待ち合わせ場所へ。

 

待ち合わせはゲートを出たところ、と言っておいたが、なんだかいつもと様子が違う。何か工事しているのか壁が立っていて、想像していた風景と違う。

 

娘とも場所の連絡が上手くつかず、なぜか舞浜駅まで行ってしまっていたので、結局駐車場に戻るまでに30分くらい経過していた。

 

何か言われるかな、と思ったが特に何もなく駐車場出口へ向かう。

ワイパーに挟まれた紙も特にチェックも回収もされず、挟んだまま家まで走って来てしまった。

 

これがその紙。

 

f:id:kozy179:20180605071710j:image 

 

 

後で調べてみたら、公式マップにもちゃんと送迎場所が書いてあった。

送迎車乗降場とあるので、駐車場ではなく、あくまでも一時的な場所なんですね。

(工事中の壁も描かれている…)

 

f:id:kozy179:20180605072454j:image

 

もう閉園時間だったからノーチェックだったのかどうかはわからないが、ディズニーランドの送迎については、ひとつ経験値が上がった。

 

次はディズニーシーにお迎えだな。

 

…どんだけ過保護なんだ。