とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

衰え

先日親子プラス娘の友達の4人でディズニーシーに遊びに行った

 

娘は友達と好きなアトラクションを乗りに行ってしまったので、

想定通りではあるが、奥さんと2人で夢の国でのひとときを過ごすことになった

 

娘が産まれてから奥さんと2人でのディズニーは初めてで、ちょっと照れくさい

 

それでも久しぶりのことなので、のんびりと、僕が落ちる系のアトラクションが大嫌いなので、おとなしめのアトラクションを回った

 

今まで気にしたことはなかったが、

僕ら以上の老夫婦が2人でいるのが意外に多いのに驚いた

 

同じように子どもや孫達と来て、混んでるアトラクションで並ぶのも大変だから、老夫婦2人でのんびり過ごす、というパターンなんだろう

 

僕らもそうなるのか…まあ、それはそれでいいか

 

タワーオブテラーとセンターオブジアースは端っから乗る気はないのでパス

 

それ以外のものはひと通り奥さんと2人で楽しんだ

インディジョーンズとレイジングスピリッツは、初めてだったが、このくらいの落下は楽しめるレベルなのでオッケー

 

ちなみに僕のNGレベルは、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは、もう無理、あそこが限界、2度と乗らない、とかなり低め

 

それでも楽しめたので、ディズニーシーの乗れるアトラクションの幅が広がったのは、今回の一番の収穫

 

とまあ、娘達に付き合うのもあり、何だかんだで閉園までいたのだが、かなり楽しい一日になった

 

だが、2つほど自分の衰えを実感する事があり、少し気が滅入ってもいる

 

ひとつは、次の日から3日ほど足が筋肉痛になっていること

歩き過ぎ?で筋肉痛も愕然だが、3日も引きずるとは…

 

もうひとつは、

若者たちのようにスマホで奥さんとのツーショットを自撮りしてみたのだが、2人ともなんだかすごく不細工にしか写らず、そんな写真しか残っていない…

snowすら使いこなせない…

もう写真撮るのは嫌だ

思い出は記憶だけでいい