とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

全英オープン結果

バドミントンの全英オープンの結果

混合ダブルスの渡辺、東野ペアが日本人として初優勝を飾った
すごい!
快挙だ!
昨夜、CSでライブ放送を観ていたが、超興奮。
第1ゲームは落としたが、第2、第3ゲームを獲り、見事優勝。

渡辺、東野ペアといえば、去年のスディルマンカップ(世界国別混合団体選手権)の準決勝で、世界ランク1位の中国ペアを破る大金星。

まだ若い二人なので、これからも期待できるペアである。

女子シングルスの山口選手、女子ダブルスの福島、廣田ペアは残念ながら準優勝に終わったが、決勝にこれだけの日本人選手が出るのは、とても凄いことだと思う。

が、やはり今日もテレビでほとんど取り上げられる事はなかった。

テニスの大坂選手も凄いけど、同じくらい凄いことなんだけどなあ…

バドミントン人口は多いし、東京オリンピックまでには新たなスターが出るかもしれない

ウチの娘は…ちょっと無理かな