とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

全英オープン

バドミントンの全英オープンが行われていて、日本人選手が活躍している

決勝には女子シングルス山口選手、女子ダブルスは福島、廣田ペア、混合ダブルスは渡辺、東野ペアの三種目に出場

女子ダブルスは準決勝4チーム中3チームが日本人ペアだった

バドミントンの日本人選手層の厚さはすごいし、全英オープンの決勝にこんなに出るなんてすごい事なのに、
なぜか、テレビのニュースとかで扱ってるのを見ていない

見逃しているだけかもしれないけど、テニスの大坂選手の快進撃はしょっちゅうテレビで見てるので、バドミントンを見逃してるってわけでもない気もする

こう言ってはなんだが、プロ野球のオープン戦やレスリングのパワハラより、よっぽど取り扱うべきニュースだと思うが…

オグシオやタカマツで人気になっているバドミントンだけど、まだまだなんだなと感じてしまった

まあ、日本人が世界で活躍していてもほとんど取り上げられない競技は他にもあるけど、どこもかしこも同じニュースやるより、そういうのを扱ってもらいたいものですけどね

いずれにしろ、全英オープン頑張って欲しいです