とりとめのないテキトーなつぶやき

特にテーマもなく、その時思いついた事をテキトーにつぶやきます

悩み事

人それぞれに違う悩みがあるんだなあって思った出来事

 

若い頃はスポーツをしていて、割と筋肉質で、もともと太りにくい体質だったこともあり、何年か前まではメタボなんて何のこと?状態だった

 

数年前会社が少し離れた所に移転し、それまでの自転車通勤から自動車通勤に変えた事をキッカケに、様々な数値が悪化

 

体重も増え、血圧、尿酸値も上がり、一気に中年の身体になってしまった

 

昨年痛風発症後、ダイエットをして数値は多少改善したものの、油断したらすぐに元に戻るし、お腹周りの贅肉も昔ほど簡単には落ちない

 

一般的には、太っちゃってなかなか痩せられない、という悩みが多いと思うが、

中には太りたくても太れない、という我々からすると羨ましい悩みを抱えている人もいる

 

同じ会社のM君がそのタイプ

確かにガリガリといっていいくらいに痩せている

 

特に好き嫌いもなく、食が細いわけでもないし、たくさん食べても太らないんだそうだ

唯一バナナを食べると下痢をしてしまうくらいで、他の食べ物は特にそんなこともなく普通にたくさん食べられるのに、痩せすぎていて筋肉が付かないのがM君の悩みらしい

 

そんなM君はある時、筋肉を付けたくて、試しにプロテインを買ってみた

プロテインを飲めば筋肉がつくと信じて

プロテインのCMに出ているようなマッチョマンになれると信じて

 

ところが何をどう間違えたのか、よりによってバナナ味のプロテインを買ってしまったらしい

 

バナナ味 ではあるがバナナじゃない

バナナが入っているわけでもない

 

ということで、バナナ味のプロテインを飲んでみた

 

結果、ひどい下痢に見舞われ、体重をさらに落とす事になってしまったらしい

 

バナナじゃないのに

 

筋肉を付けたくて飲んだプロテインで下痢をして、筋肉どころか余計に痩せてしまうとは、何とも切ない話である

 

太れない人には、きっと深刻な問題なんだろうけど、あまり親身に相談に乗ってあげる気には、ちょっとなれなかった